Categories: 描画

レーザー

レーザービーム(光線)を生成します。直線的なライン形状に色やぼかしを調整する簡単なパラメーターが容易されている。べたなビームエフェクトを作成する場合に使用可能。

開始点

レーザーが発生するポイントをX,Y座標で指定します。

終了点

レーザーが終了するポイントをXY座標で指定します。

長さ

レーザーが発生してから消えるまでの最大の長さを設定します。100%以外だとレーザーが終了点に達する前に開始点から消え始めます。

時間設定

キーフレームを0%⇒100%に設定すると、開始点から発生して終了点で消えるまでの一連のアニメーションをシミュレーションします。

開始点の太さ

開始点側のレーザーの太さを調整する。レーザーエフェクトにはZ軸(奥行き)が存在しないが開始点、終了点の太さがパース概念として使用できる。

終了点の太さ

終了点側のレーザーの太さを調整する。レーザーエフェクトにはZ軸(奥行き)が存在しないが開始点、終了点の太さがパース概念として使用できる。

柔らかさ

レーザーエッジのぼかし具合を調整する。

内側のカラー

レーザー形状の内側の色を選択する。

外側のカラー

レーザー形状の外側の色を選択する。

3D遠近法

オンにすると、開始点、終了点で太さを変えていた場合パースの概念が生まれる。アニメーションさせた際に効果として現れるが、奥行きがあるように疑似的に移動のスピードが変化する。

元を合成

オンにすると、エフェクトを適用している元レイヤーのイメージが表示される。

よっしー

2018年7月に起業、株式会社RIoT Products代表。 3DCG、映像等デザイン全般事業、WEB サービス、システム開発事業を軸にメディアサイト運営、「ポートフォリオを持ち運ぼう」をコンセプトにした自社SNSサービスを新規開発中。本格開発に向けCTO、エンジニア、デザイナー絶賛募集中!仕事、求人ともに連絡求む!

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よっしー