選択した二点を結ぶ線と垂直に交わる直線的空間をゆがませます。『CC Bend It』とは異なり、エフェクト範囲外でイメージの端が切れることはありません。

Bend

ゆがみでイメージを歪曲させる度合いを調整します。

Render Prestart

[Bend]

BaseからTopに向けてイメージを曲げます。Topより先の範囲は曲がった先の方向に向かってまっすぐに伸びていきます。

[Marilyn]

BaseからTopの範囲だけが歪曲しTopより先は元の位置から動きません。

[Sharp]

BaseからTopの範囲だけが鋭角に歪曲しTopより先は元の位置から動きません。

[Boxer]

BaseからTopに向けてイメージを曲げますがTopより先は水平位置は変わるものの元の方向に戻ります。

Adjust To Distence

チェックボックスをオンにした場合、BaseとTopの距離によって歪曲幅が調整され、歪曲度合い(歪曲の角度)が一定に保たれます。逆にチェックボックスをオフにした場合、BaseとTopの距離が変わっても歪曲の幅が変わらないため、歪曲度合い(歪曲の角度)が変動します。

Top

イメージが歪曲していく方向の座標です。

Base

イメージが歪曲するベースとなる方向の座標です。Base手前のイメージは位置が変わることがありません。

よっしー

2018年7月に起業、株式会社RIoT Products代表。 3DCG、映像等デザイン全般事業、WEB サービス、システム開発事業を軸にメディアサイト運営、「ポートフォリオを持ち運ぼう」をコンセプトにした自社SNSサービスを新規開発中。本格開発に向けCTO、エンジニア、デザイナー絶賛募集中!仕事、求人ともに連絡求む!

Share
Published by
よっしー