単色の丸い形状、リング形状を生成します。エフェクトを使わなくてもシェイプレイヤーで代用可能。

中心

円の中心を座標で指定する。

半径

単色の円の半径を設定する。

エッジ

単色の円か、エッジ部分のみのリングどちらかの種類を選択する。
 ・なし
  単色の円が表示される。
 ・エッジの半径
  円の内側と外側をそれぞれ半径で指定してリングを作成する。
  「半径」で外側、「エッジの半径」で内側のアウトラインの半径を設定する。
 ・太さ
  「半径」でリングの中心にあたる円の半径を設定する。
  「太さ」ではリングの線の太さを調整するが半径で設定した円を中心に内側、
  外側均等に太さが調整される。
 ・太さ*半径
  「太さ」の値と「半径」の値がかけ合わさってリング部分の太さが調整される。
  円が大きくなるに比例してリングの太さも太くなっていく。
 ・太さ&ぼかし*半径
  「太さ」の値と「半径」の値がかけ合わさってリング部分の太さが調整される。
  それに加え、エッジ部分のぼけの強度も「ぼかし」の値と「半径」の値の掛合わ
  せで結果が決まる。円が大きくなるに比例して、リングの太さとボケが大きくなる。 

ぼかし

円、リングのエッジのボケを調整します。
リングの場合、内側、外側それぞれを個別のパラメーターで調整できる。

円を反転

オンにすると円の部分と透明部分が反転する。

カラー

円やリングの色を選択する。

不透明度

円やリングの不透明度を変更できる。

描画モード

エフェクトを設定しているレイヤーとの合成モードを選択する。
デフォルトではなしになっており元のイメージを無視して円だけが表示される。

よっしー

2018年7月に起業、株式会社RIoT Products代表。 3DCG、映像等デザイン全般事業、WEB サービス、システム開発事業を軸にメディアサイト運営、「ポートフォリオを持ち運ぼう」をコンセプトにした自社SNSサービスを新規開発中。本格開発に向けCTO、エンジニア、デザイナー絶賛募集中!仕事、求人ともに連絡求む!

Share
Published by
よっしー