Photoshopにある塗りつぶし機能と同様、指定したポイントの領域を単色で塗りつぶします。
単色で塗りつぶす領域のポイントを指定する。このポイントから外側に向かって
周りのピクセルを分析し塗りつぶす範囲をが決まる。
塗りつぶしを行うチャンネルを指定。
[カラー&アルファ]
塗りポイントで指定した箇所の色とαチャンネルが塗りつぶされる。
[ストレートカラー]
塗りポイントで指定した箇所の色のみが塗りつぶされる。
[透明度]
塗りポイントで指定した箇所が透明の場合、透明部分のみが塗りつぶされる。
[不透明度]
塗りポイントで指定した箇所が透明でないの場合、不透明部分のみが塗りつぶされる。
[アルファチャンネル]
塗りポイントで指定した箇所のアルファチャンネルの値によって、イメージ内の不透明部分、
または透明部分のどちらかが塗りつぶされる。
塗りポイントで指定したポイントから塗りつぶす範囲を広げる。
塗りつぶされる領域を確認するためのチェックボックス。塗りつぶされる部分が白く塗りつぶされる。
塗りつぶす領域に対して、エッジの境界線に適用する処理を選択する。
[アンチエイリアス]
塗りつぶす領域のエッジにアンチエイリアスが適用される。
[ぼかし]
塗りつぶす領域のエッジにぼかしを適用する。この項目を選択すると下記の
未使用部分が「ぼかしの柔らかさ」として調整可能になる。
[拡散]
塗りつぶす領域のエッジを外側へ拡散させる(チョークの逆)。この項目を
選択すると下記の未使用部分が「拡散半径」として調整可能となる。
[チョーク]
塗りつぶす領域のエッジを内側にチョークで狭める(拡散の逆)。この項目
を選択すると下記の未使用部分が「拡散半径」として調整可能となる。
[ストローク]
塗りつぶす領域のエッジ部分を塗りつぶす。この項目を選択すると下記の
未使用部分が「ストローク幅」として調整可能になる。ストローク幅の値を
大きくするとエッジの塗りつぶしが太くなる。
「ぼかしの柔らかさ」、「拡散半径」、「ストロークの幅」に変化する。
塗りつぶし領域と外の領域を反転して塗りつぶす。
塗りつぶしの色を選択。
塗りつぶし領域の不透明度を調整。
塗りつぶしを設定している元のレイヤーに対する合成モードを設定できる。
平面にかけてタイムラインのモードで合成モードを変更しても同じ結果が得られます。