Categories: 遠近

放射状シャドウ

ドロップシャドウと異なり、光源とイメージの距離の概念が加わり、イメージのサイズよりも大きな影を投影することができる。

シャドウのカラー

影の色を指定する。

不透明度

影の不透明度を調整する。

光源

光源となるライトのX、Y座標を指定する。

投影距離

光源となるライトの奥行に対する距離を調整する。数値を小さくすると光源はイメージから離れて影が
小さくなり、数値を大きくすると光源の距離が近くなり影が大きくなる。

柔らかさ

影の輪郭をぼかす。

レンダリング

影の種類を指定する。

[レギュラー] ・・・ 「シャドウのカラー」をもとに影の色が形成される。
[ガラスエッジ] ・・・ 「シャドウのカラー」とイメージカラーを元に色が形成される。

カラーの影響

レイヤーイメージの色を影に反映する度合いを調整する。

シャドウのみ

適用しているレイヤーイメージを非表示にして影の部分だけを取り出す。

レイヤーのサイズを調整

チェックを入れるとレイヤーサイズに依存せず影が描画される。チェックを外すとレイヤーサイズの
外側にはみ出した影が切れて表示される。

よっしー

2018年7月に起業、株式会社RIoT Products代表。 3DCG、映像等デザイン全般事業、WEB サービス、システム開発事業を軸にメディアサイト運営、「ポートフォリオを持ち運ぼう」をコンセプトにした自社SNSサービスを新規開発中。本格開発に向けCTO、エンジニア、デザイナー絶賛募集中!仕事、求人ともに連絡求む!

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よっしー