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描画

チェッカーボード

レイヤーに対してチェッカーボードパターンを生成します。チェッカーボードパターンは異なる2色のタイルを交互に並べたパターンです。 グリッドパラメーターとほぼ同じ設定内容になっている。 アンカーポイント チェッカーボードをを拡大、縮小する上での中心となる […]

フラクタル

幾何学の概念であるフラクタル形状、「マンデルブロ集合」「ジュリア集合」の2種類を生成する。フラクタル形状とは一言で表すと不規則、かつ永遠に拡大しても不規則な形状が現れてくる幾何学概念の呼称。 ※フラクタル、マンデルブロ集合、ジュリア集合を掘り下げて理 […]

ブラシアニメーション

位置のキーフレームを用いてブラシで書いたような形状を作成できる。ヌルオブジェクトと連動させて位置移動を調整することで形状のコントロールがしやすくなります。簡単なブラシアニメーションが作成可能。本格的な筆文字書きはできないので品質を上げるなら別の方法を […]

ベガス

レイヤーのαチャンネルや、コントラストの強いイメージの輪郭にパルス(流れる電流や電波)アニメーションを追加する。 線 パルス(流れる電流や電波)アニメーションを追加する場所を指定する。 [イメージの輪郭] イメージの要素からしきい値で設定したチャンネ […]

レーザー

レーザービーム(光線)を生成します。直線的なライン形状に色やぼかしを調整する簡単なパラメーターが容易されている。べたなビームエフェクトを作成する場合に使用可能。 開始点 レーザーが発生するポイントをX,Y座標で指定します。 終了点 レーザーが終了する […]

レンズフレア

カメラレンズに直接光源が映り込んだ際の、レンズ内の反射で生成されるフレア現象を再現する。設定できる項目が非常に少ないのでパラメーターを使用して調整する項目は少ないが、レイヤーを重ね合わせて合成モードで形状を作っていくことで色々な表現が可能になる。 光 […]

稲妻 (高度)

電気が放電をする際に発生する稲妻形状を生成する。素材のαチャンネルから発生させる機能も存在する。 稲妻の種類 [方向]「原点」で発生位置、「方向」で発生点からの方向を設定する。[ストライク]「原点」から発生し、「方向」で収束する雷が発生。[ブレーク] […]

単色の丸い形状、リング形状を生成します。エフェクトを使わなくてもシェイプレイヤーで代用可能。 中心 円の中心を座標で指定する。 半径 単色の円の半径を設定する。 エッジ 単色の円か、エッジ部分のみのリングどちらかの種類を選択する。 ・なし  単色の円 […]

あらかじめレイヤーに設定したパスを使用して、パスの形状に沿ってラインや点線を生成します。 パス 線を形作るのに使用するパスを選択する。エフェクトがかかっているレイヤーにペンツールやシェイプツールで設定したパスをあらかじめ設定しておく必要がある。 すべ […]

楕円

単色のつぶれた丸い形状、リング形状を生成します。こちらもシェイプレイヤーで代用可能。 円エフェクトに類似しているが、円エフェクトと違いリングのみの描画になる。 中心 楕円の中心を座標で指定する。 幅 楕円のリングの横幅を調整する。左から右までの長さを […]