CC Glass
すりガラスを通してみたような質感を表現します。ガラス表面のクリアな凸凹反射と光の屈折が生み出す背面のゆがみを加えることでガラスのような見た目を作りだします。 Bump Map バンプマップ(グレースケール)として使用するレイヤーをコンポジションの中か […]
すりガラスを通してみたような質感を表現します。ガラス表面のクリアな凸凹反射と光の屈折が生み出す背面のゆがみを加えることでガラスのような見た目を作りだします。 Bump Map バンプマップ(グレースケール)として使用するレイヤーをコンポジションの中か […]
セルロースフィルムが投影中に焼けたような効果を作りだします。画面の切り替わりでフィルム焼けを演出として使用する場合などに使用できます。非常に単純で少ないパラメーターしかなく、エフェクト内でできることは少ない。焼け落ちる部分のアニメーションを取り出すよ […]
レイヤーに粘着質のローションのような液体を塗ったようなブラシ効果を加える。境界部分の反射具合や陰影を調整しリアルに調整することができる。 Brush Position 現在のブラシの位置。キーフレームで移動させることで線を描くことができる。ポジション […]
素材の輪郭に対して放射状の発光したようなレイ効果を加える。RedgiantのShineに類似している。 Center 放射状に延びる光の線の中心点。移動させると光線の角度が変わる。 Intensity 光の強さを調整する。光の影響範囲は変わらず色に影 […]
素材の一点から放射上の光が伸びたような効果を加える。Light Burstと類似しているが、画像の一点から伸びる点、光が素材自身の色を使用して生成されている点が異なる。 Intensity 光の強さを調整する。放射状に透明度がうすくなっていくのを不透 […]
レイヤーに対して反射効果を加えるエフェクト。素材の質感を生かしつつ、線状のグラデーションの筋を合成することでキラッと光るようなアニメーション表現が可能。反射のような演出にも活躍するが、エッジ部分をハイライトして厚みを出すような効果を加えるのにも活躍す […]
設定したオーディオに対し、周波数スペクトルを描画する。オーディオウェーブフォームと似ているが周波数毎の列になっており性質の異なるアニメーションとなる。 オーディオレイヤー サンプリングするオーディオレイヤーを選択する。 開始ポイント パスを選択してい […]
設定したオーディオに対し、音量の波形を描画する。オーディオスペクトラムと似ているが音量の振り幅がこちら。 オーディオレイヤー サンプリングするオーディオレイヤーを選択する。 開始ポイント パスを選択していないとき、直線的なオーディオウェーブの開始位置 […]
2色の色を元にグラデーションの板を生成します。画像や動画のカラーコレクションなど様々な場面で使用する頻度が高いエフェクトです。 カーブの開始 グラデーション開始色として設定した色が開始する位置を調整する。 開始色 開始色として設定する色を選択できる。 […]
レイヤーに対してグリッド(網状の線)を描画する。 アンカー グリッドを拡大、縮小する上での中心となるポイントを座標で設定する。 グリッドサイズ グリッドのサイズを設定する上での調整の仕方を変更します。 ・コーナーポイント アンカーとコーナーポイント […]