線
あらかじめレイヤーに設定したパスを使用して、パスの形状に沿ってラインや点線を生成します。 パス 線を形作るのに使用するパスを選択する。エフェクトがかかっているレイヤーにペンツールやシェイプツールで設定したパスをあらかじめ設定しておく必要がある。 すべ […]
あらかじめレイヤーに設定したパスを使用して、パスの形状に沿ってラインや点線を生成します。 パス 線を形作るのに使用するパスを選択する。エフェクトがかかっているレイヤーにペンツールやシェイプツールで設定したパスをあらかじめ設定しておく必要がある。 すべ […]
単色のつぶれた丸い形状、リング形状を生成します。こちらもシェイプレイヤーで代用可能。 円エフェクトに類似しているが、円エフェクトと違いリングのみの描画になる。 中心 楕円の中心を座標で指定する。 幅 楕円のリングの横幅を調整する。左から右までの長さを […]
電波の作成ポイント中心から、円または多角形の外側に向かって発生する波を生成します。波の形状は外側の枠にあたって反射するようシミュレーションするオプションも存在する。 作成ポイント 電波エフェクトの発生する中心の作業を設定する。 パラメータを次に設定 […]
レイヤーを指定した単色で完全に塗りつぶす。
Photoshopにある塗りつぶし機能と同様、指定したポイントの領域を単色で塗りつぶします。 塗りポイント 単色で塗りつぶす領域のポイントを指定する。このポイントから外側に向かって周りのピクセルを分析し塗りつぶす範囲をが決まる。 塗りセレクター 塗り […]
クローズしたパスの中、エッジに沿ってブラシで書きなぐったような手書きの線を生成します。マスクパスの中、またはエッジに沿ってブラシで書きなぐったような手書きの線を生成します。 落書き [単一マスク] エフェクトを適用しているレイヤーのマスクから使用 […]
レイヤーの四隅に設定した色を元にグラデーションの板を生成します。動画に合成したり、虹色の板を作る元レイヤーとして使用できるなど非常に多種多様に使えるエフェクト。 位置とカラー 配置する4つの色と、それぞれの位置を変更できる。 ポイント コンポジション […]
ドロップシャドウと異なり、光源とイメージの距離の概念が加わり、イメージのサイズよりも大きな影を投影することができる。 シャドウのカラー 影の色を指定する。 不透明度 影の不透明度を調整する。 光源 光源となるライトのX、Y座標を指定する。 投影距離 […]
イメージ全体の輪郭に沿って、べベル(厚み)を加える。べベルアルファと異なり、イメージのバウンディングボックス(四角形)に沿ってべベルが適用される。そのためアルファチャンネルを含むイメージには不向きである。 エッジの太さ べベルを適用する範囲を調整する […]
イメージのアルファチャンネルに沿って、べベル(厚み)を加える。 エッジの太さ べベルを適用する範囲を調整する。 ライトの角度 光源の角度を調整する。 ライトのカラー イメージにあたっているライトの色を指定する。 ライトの強さ イメージに当たっているラ […]