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シミュレーション

CC Rainfall

画面に雨をシミュレートします。素材に対して上から下に向かって降る簡単な合成を行いたいときにお手軽に使えます。 Drops 雨の量を調節します。 Size 雨のサイズを調整します。 Speed 雨のスピードを調整します。 Wind 雨の降る向き・広がり […]

CC Scatterize

イメージを細かな粒子単位まで粉々にして拡散させます。 Scatter 粒子が拡散する量を調整します。徐々に拡散させるアニメーションを作る場合、このパラメーターをキーフレームで制御します。 Right Twist 左側の頂点は固定のまま、右方向からねじ […]

CC Snowfall

画面に雪をシミュレートします。素材に対して上から下に向かって降る簡単な合成を行いたいときにお手軽に使えます。 Flakes 雪の量を調整します。 Size 雪のサイズを調整します。 Speed 雪のスピードを調整します。 Wind 雪の降る向き・広が […]

CC Star Burst

エフェクトを適用するレイヤーイメージを球体の集合体として拡散させ永久的に進むループを作成できます。『CC Ball Action』と非常に似た見た目、使い方もできますがAEのカメラと連動せずできることが限られます。このエフェクトは粒子をコントロールす […]

ウェーブワールド

波のマップを作成するためのエフェクトです。このエフェクト単体で使用するのではなく、他のディストーション系エフェクトにマップを読み込んでゆがみを制御することで細やかな調整を行える。 表示 画面上に表示する方法を選択します。 [高さマップ]高さのグラデー […]

カードダンス

グラデーションマップを使用して、カード状に分割したイメージを3D空間上で移動、回転させます。AEのカメラと連動させることができるので分割したカード(パネル)を空間上に配置してアニメーションさせながらカメラでなめると非常に多種多様な見た目が実現できる強 […]

コースティック

水面をシミュレートするエフェクトです。水面の底、水面のゆがみをアニメーションさせるグレースケールマップ、水面に反射する空の3つの要素からリアルな水面の描写を作成できます。ウェーブワールドを使用してグレースケールマップを作成すると親和性が高く扱い易い。 […]

シャター

イメージが割れるアニメーションをシミュレートします。様々な形で割ることができ、元々内包されているプリセットのシェイプから、カスタムで作成したシェイプが選択できるなど比較的自由にカスタマイズできます。 表示 アニメーションを調整していく上で画面上の表示 […]

パーティクルプレイグラウンド

AEにもともとあるパーティクル生成のためのエフェクト、「キャノン」、「グリッド」、「レイヤーエクスプローダー」など、一つのエフェクト内でそれぞれ独立した種類のパーティクルを生成します。Particle WorldやParticularと比較すると各項 […]

シャボン玉のような光学的な虹もシミュレートするリアルなビジュアルの泡を生成します。パーティクルのようにコントロールします。泡の弾力や質感からアニメーションまでを細かく設定できます。 表示 画面上に表示する方法を選択します。 [ドラフト]泡の形状(青色 […]