カートゥーン
アニメーションのようなトゥーン質感にイメージを加工します。元々のイメージに対しグラデーションの階調を減少させた上で、イメージ内の境界線に対して筆で描いたようなアウトラインが付加されます。内部的にはまず全体にブラー(境界線やしわなどディテールがある部分 […]
アニメーションのようなトゥーン質感にイメージを加工します。元々のイメージに対しグラデーションの階調を減少させた上で、イメージ内の境界線に対して筆で描いたようなアウトラインが付加されます。内部的にはまず全体にブラー(境界線やしわなどディテールがある部分 […]
元々のイメージの色を保ったまま画像を立体的にするエンボス効果をかけます。 方向 ライティングの角度を調整します。角度は影が落ちる方向です。 レリーフ エンボス効果、立体の強さを調整します。エンボスは反転したイメージと輝度を高くした画像を合成して作り出 […]
イメージを立体的にするエンボス効果をかけます。もとのイメージの色は失われ凹凸の陰影だけが表示されます。 方向 ライティングの角度を調整します。角度は影が落ちる方向です。 レリーフ エンボス効果、立体の強さを調整します。エンボスは反転したイメージと輝度 […]
しきい値を使用し、エフェクトを適用したイメージの色を2極化(白黒の二色)します。色と色の境界線にグラデーションはなくしきい値を境にぱっきりと超ハイコントラストな画像を作り出します。 レベル しきい値の調整を行います。初期値では128でちょうど真ん中に […]
R、G、Bチャンネルそれぞれに個別のしきい値を使用し、エフェクトを適用したイメージの色を2極化(白黒の二色)します。色と色の境界線にグラデーションはなくしきい値を境にぱっきりと超ハイコントラストな画像を作り出します。※Thresholdとの違いはTh […]
しきい値を使用し、エフェクトを適用したイメージの色を2極化(白黒の二色)します。色と色の境界線にグラデーションはなくしきい値を境にぱっきりと超ハイコントラストな画像を作り出します。 Threshold しきい値の調整を行います。初期値では127でちょ […]
イメージをタイル状に並べます。モーションタイルと非常に結果が似ていますが、タイルの並べ方のパターンはこちらのエフェクトの方が多く選択できます。だたし、モーションタイルはタイルを交互に、また任意でずらすことができるため用途に合ったものを選んで使用してく […]
イメージ内で選択したポイント2点、その2つを結ぶ直線上にある色の層をもともとのイメージが持つ輝度のグラデーションの中に詰め込んで表示します。 Flow Layer エフェクトが適用されているレイヤーから取り出した色の層を割り当てる先のイメージレイヤー […]
カレイドスコープ(万華鏡)を覗いたようなイメージを作成します。いくつかのプリセットから形状のパターンが選択できます。 Center 元のイメージの中からどの部分を中心にしてカレイドを作成するか座標で指定します。 Size カレイドを構成するイメージを […]
すりガラスを通してみたような質感を表現します。ガラス表面のクリアな凸凹反射と光の屈折が生み出す背面のゆがみを加えることでガラスのような見た目を作りだします。 Bump Map バンプマップ(グレースケール)として使用するレイヤーをコンポジションの中か […]