CC Lens

エフェクトを適用したイメージに対して、レンズを通して屈折した画像を見るようなゆがみ効果を与えます。効果の仕組みとしては中心から外側に向かって徐々にゆがみが強くなるようなものになります。 Center 画面をゆがめる中心となる点を座標で指定します。 S […]

CC Griddler

イメージをタイル状に分割して回転させたり、大きさを調整します。※このエフェクトは3D空間では扱えません。 Horizontal Scale タイルのスケールを水平方向に縮めたり、広げたりします。※このパラメーターではタイルの中のイメージごと変形します […]

CC Flo Motion

異次元空間に吸い込まれていくような効果を画像に与えます。2つのポイントを設定することができます。値を大きくするとまるで曼荼羅のような規則的な配列の不思議な印象のイメージになります。 Finaer Controls チェックボックスをオンにするとゆがみ […]

CC Blobbylize

イメージをゆがめて粘度のある液体(ジャムやはちみつのような粘りのある液体)のような見た目にします。またソフトネスを0にすることでざらざらガラス(おはじきの表面に似た)のような質感にも調整できます。 Blobbiness Blob Layer イメージ […]

CC Bender

選択した二点を結ぶ線と垂直に交わる直線的空間をゆがませます。『CC Bend It』とは異なり、エフェクト範囲外でイメージの端が切れることはありません。 Bend ゆがみでイメージを歪曲させる度合いを調整します。 Render Prestart [B […]

CC Bend It

細長いイメージにスタート地点とエンド地点を設定し、設定したポイント間でゆがめて、曲げます。細長いイメージでないと画像の端が切れます。 Bend ゆがみでイメージを歪曲させる度合いを調整します。 Start 歪曲させるイメージのスタートポイントを設定し […]

計算

エフェクトを適用するレイヤーに対して、2つ目のレイヤーをコンポジション内のレイヤー合成と同様の演算処理で合成します。類似エフェクトに『合成アリスマチック』がありますが、この二つのエフェクトの違いは『合成アリスマチック』が選択したチャンネルのみ同じチャ […]

最大/最小

イメージのピクセルを隣のピクセルと比較して最も明るいピクセル、または最も暗いピクセルと置き換えます。その結果「最大」では明るい範囲が膨張していくような効果が生まれ、「最小」では明るい範囲が暗い範囲に浸食されていくような見た目の効果が生まれます。比較す […]

合成アリスマチック

コンポジション内のレイヤー合成と同様の演算処理をエフェクト内で行います。類似エフェクトに『アリスマチック』がありますが、違いは『アリスマチック』がチャンネルごとの単色合成なのに対してこちらは任意のイメージを選択できる点です。(※任意のイメージが選択で […]

反転

レイヤーイメージに対し、RGB全色に対する反転、各チャンネルごとの反転、異なる色空間(カラースペース)に変換した上でカラー成分の反転を行います。 チャンネル [RGB]R(赤チャンネル)、G(緑チャンネル)、B(青チャンネル)をそれぞれすべて反転しま […]