CC Threshold
しきい値を使用し、エフェクトを適用したイメージの色を2極化(白黒の二色)します。色と色の境界線にグラデーションはなくしきい値を境にぱっきりと超ハイコントラストな画像を作り出します。 Threshold しきい値の調整を行います。初期値では127でちょ […]
しきい値を使用し、エフェクトを適用したイメージの色を2極化(白黒の二色)します。色と色の境界線にグラデーションはなくしきい値を境にぱっきりと超ハイコントラストな画像を作り出します。 Threshold しきい値の調整を行います。初期値では127でちょ […]
イメージをタイル状に並べます。モーションタイルと非常に結果が似ていますが、タイルの並べ方のパターンはこちらのエフェクトの方が多く選択できます。だたし、モーションタイルはタイルを交互に、また任意でずらすことができるため用途に合ったものを選んで使用してく […]
イメージ内で選択したポイント2点、その2つを結ぶ直線上にある色の層をもともとのイメージが持つ輝度のグラデーションの中に詰め込んで表示します。 Flow Layer エフェクトが適用されているレイヤーから取り出した色の層を割り当てる先のイメージレイヤー […]
カレイドスコープ(万華鏡)を覗いたようなイメージを作成します。いくつかのプリセットから形状のパターンが選択できます。 Center 元のイメージの中からどの部分を中心にしてカレイドを作成するか座標で指定します。 Size カレイドを構成するイメージを […]
すりガラスを通してみたような質感を表現します。ガラス表面のクリアな凸凹反射と光の屈折が生み出す背面のゆがみを加えることでガラスのような見た目を作りだします。 Bump Map バンプマップ(グレースケール)として使用するレイヤーをコンポジションの中か […]
セルロースフィルムが投影中に焼けたような効果を作りだします。画面の切り替わりでフィルム焼けを演出として使用する場合などに使用できます。非常に単純で少ないパラメーターしかなく、エフェクト内でできることは少ない。焼け落ちる部分のアニメーションを取り出すよ […]
レイヤーに粘着質のローションのような液体を塗ったようなブラシ効果を加える。境界部分の反射具合や陰影を調整しリアルに調整することができる。 Brush Position 現在のブラシの位置。キーフレームで移動させることで線を描くことができる。ポジション […]
素材の輪郭に対して放射状の発光したようなレイ効果を加える。RedgiantのShineに類似している。 Center 放射状に延びる光の線の中心点。移動させると光線の角度が変わる。 Intensity 光の強さを調整する。光の影響範囲は変わらず色に影 […]
素材の一点から放射上の光が伸びたような効果を加える。Light Burstと類似しているが、画像の一点から伸びる点、光が素材自身の色を使用して生成されている点が異なる。 Intensity 光の強さを調整する。放射状に透明度がうすくなっていくのを不透 […]
レイヤーに対して反射効果を加えるエフェクト。素材の質感を生かしつつ、線状のグラデーションの筋を合成することでキラッと光るようなアニメーション表現が可能。反射のような演出にも活躍するが、エッジ部分をハイライトして厚みを出すような効果を加えるのにも活躍す […]