オーディオスペクトラム

設定したオーディオに対し、周波数スペクトルを描画する。オーディオウェーブフォームと似ているが周波数毎の列になっており性質の異なるアニメーションとなる。 オーディオレイヤー サンプリングするオーディオレイヤーを選択する。 開始ポイント パスを選択してい […]

オーディオウェーブフォーム

設定したオーディオに対し、音量の波形を描画する。オーディオスペクトラムと似ているが音量の振り幅がこちら。 オーディオレイヤー サンプリングするオーディオレイヤーを選択する。 開始ポイント パスを選択していないとき、直線的なオーディオウェーブの開始位置 […]

グラデーション

2色の色を元にグラデーションの板を生成します。画像や動画のカラーコレクションなど様々な場面で使用する頻度が高いエフェクトです。 カーブの開始 グラデーション開始色として設定した色が開始する位置を調整する。 開始色 開始色として設定する色を選択できる。 […]

グリッド

レイヤーに対してグリッド(網状の線)を描画する。 アンカー グリッドを拡大、縮小する上での中心となるポイントを座標で設定する。 グリッドサイズ グリッドのサイズを設定する上での調整の仕方を変更します。 ・コーナーポイント  アンカーとコーナーポイント […]

スポイト塗り

レイヤーの特定のポイントの色を拾って塗りを適用する。アルファチャンネルを活かす設定もある。 サンプルポイント 色を拾うレイヤー内のポイントを座標で指定する。 サンプルの半径 サンプルポイントとして適用したポイントの範囲を広げられる。この値を大きくした […]

セルパターン

レイヤーに対して細胞形状のノイズを生成する。 セルパターン セル形状のパターンを選ぶ。 バブル 結晶 プレート 静的プレート 結晶化 ピロー 混合結晶 チューブラ ※高画質はレンダリングを緻密に行うので鮮明な見た目になる。 反転 セルパターンの模様の […]

チェッカーボード

レイヤーに対してチェッカーボードパターンを生成します。チェッカーボードパターンは異なる2色のタイルを交互に並べたパターンです。 グリッドパラメーターとほぼ同じ設定内容になっている。 アンカーポイント チェッカーボードをを拡大、縮小する上での中心となる […]

フラクタル

幾何学の概念であるフラクタル形状、「マンデルブロ集合」「ジュリア集合」の2種類を生成する。フラクタル形状とは一言で表すと不規則、かつ永遠に拡大しても不規則な形状が現れてくる幾何学概念の呼称。 ※フラクタル、マンデルブロ集合、ジュリア集合を掘り下げて理 […]

ブラシアニメーション

位置のキーフレームを用いてブラシで書いたような形状を作成できる。ヌルオブジェクトと連動させて位置移動を調整することで形状のコントロールがしやすくなります。簡単なブラシアニメーションが作成可能。本格的な筆文字書きはできないので品質を上げるなら別の方法を […]

ベガス

レイヤーのαチャンネルや、コントラストの強いイメージの輪郭にパルス(流れる電流や電波)アニメーションを追加する。 線 パルス(流れる電流や電波)アニメーションを追加する場所を指定する。 [イメージの輪郭] イメージの要素からしきい値で設定したチャンネ […]