レーザー

レーザービーム(光線)を生成します。直線的なライン形状に色やぼかしを調整する簡単なパラメーターが容易されている。べたなビームエフェクトを作成する場合に使用可能。 開始点 レーザーが発生するポイントをX,Y座標で指定します。 終了点 レーザーが終了する […]

レンズフレア

カメラレンズに直接光源が映り込んだ際の、レンズ内の反射で生成されるフレア現象を再現する。設定できる項目が非常に少ないのでパラメーターを使用して調整する項目は少ないが、レイヤーを重ね合わせて合成モードで形状を作っていくことで色々な表現が可能になる。 光 […]

稲妻 (高度)

電気が放電をする際に発生する稲妻形状を生成する。素材のαチャンネルから発生させる機能も存在する。 稲妻の種類 [方向]「原点」で発生位置、「方向」で発生点からの方向を設定する。[ストライク]「原点」から発生し、「方向」で収束する雷が発生。[ブレーク] […]

単色の丸い形状、リング形状を生成します。エフェクトを使わなくてもシェイプレイヤーで代用可能。 中心 円の中心を座標で指定する。 半径 単色の円の半径を設定する。 エッジ 単色の円か、エッジ部分のみのリングどちらかの種類を選択する。 ・なし  単色の円 […]

あらかじめレイヤーに設定したパスを使用して、パスの形状に沿ってラインや点線を生成します。 パス 線を形作るのに使用するパスを選択する。エフェクトがかかっているレイヤーにペンツールやシェイプツールで設定したパスをあらかじめ設定しておく必要がある。 すべ […]

楕円

単色のつぶれた丸い形状、リング形状を生成します。こちらもシェイプレイヤーで代用可能。 円エフェクトに類似しているが、円エフェクトと違いリングのみの描画になる。 中心 楕円の中心を座標で指定する。 幅 楕円のリングの横幅を調整する。左から右までの長さを […]

電波

電波の作成ポイント中心から、円または多角形の外側に向かって発生する波を生成します。波の形状は外側の枠にあたって反射するようシミュレーションするオプションも存在する。 作成ポイント 電波エフェクトの発生する中心の作業を設定する。 パラメータを次に設定 […]

塗り

レイヤーを指定した単色で完全に塗りつぶす。

塗りつぶし

Photoshopにある塗りつぶし機能と同様、指定したポイントの領域を単色で塗りつぶします。 塗りポイント 単色で塗りつぶす領域のポイントを指定する。このポイントから外側に向かって周りのピクセルを分析し塗りつぶす範囲をが決まる。 塗りセレクター 塗り […]

落書き

クローズしたパスの中、エッジに沿ってブラシで書きなぐったような手書きの線を生成します。マスクパスの中、またはエッジに沿ってブラシで書きなぐったような手書きの線を生成します。 落書き  [単一マスク]  エフェクトを適用しているレイヤーのマスクから使用 […]