CC Drizzle
イメージに対して雨が降った水面のように波紋をアニメーションします。 Drip Rate 波紋の数を増減させます。値を増やすと波紋がたくさんイメージ上で発生します。 Longevity(sec) 波紋が発生してから消えるまでの長さを秒数で指定します。消 […]
イメージに対して雨が降った水面のように波紋をアニメーションします。 Drip Rate 波紋の数を増減させます。値を増やすと波紋がたくさんイメージ上で発生します。 Longevity(sec) 波紋が発生してから消えるまでの長さを秒数で指定します。消 […]
イメージから泡を生成します。泡には適用するイメージの色を反映されます。 Bubble Amount 泡の数を増減させます。値を増やすと泡の数が増えます。 Bubble Speed 泡が縦方向に移動するスピードを変更します。0を基準にしてプラスが上、マ […]
エフェクトを適用するレイヤーイメージを球体の集合体に変換します。AfterEffectsのカメラと連動するため球体は奥行を持った立体物として扱うことができます。 Scatter 球体が周囲にばらばらに広がる度合いを調整する。 Rotation Axi […]
イメージ上にタイムコードを表示します。ビデオ機器のフォーマットとして使用されるSMTPEから、フレーム番号、フィルム用フィート+フレームなど、4種類のフレームカウント方法が選択できます。 表示形式 4種類のフレームカウント方法から表示形式を選択します […]
タイムコードや日付など、時間経過に合わせて変化する数字を表示します。規則的なものから、乱数まで様々な用途に使用可能です。※エフェクト適用後にウィンドウでフォント、フォントスタイル、、縦書き横書き、行揃えなど基本的なフォント設定をあらかじめ設定しますが […]
ヒストグラムを用いて輝度レベルの画面上の面積をビジュアルで確認しながらキーアウトする範囲を削っていきます。R、G、B、αチャンネルを個別に指定することもできます。 ヒストグラム 素材の持つ輝度と、赤、緑、青、αチャンネル個別のヒストグラムが表示される […]
Lab、YUV、RGBのどれか一つのカラースペース(色空間)を使用し、要素(RGBだと赤、緑、青などのチャンネルのこと)ごとに色の範囲を削っていくことで指定した色範囲以外をキーアウトします。スポイトを使って削りたい色、残したい色を画面上で追加していく […]
同ポジの背景を使用して被写体のマットを作成します。グリーンバックで撮影していない素材でも、かつカメラが動いていなければ被写体がカメラアウトした背景のフレームを使用し容易にマットが作成できます。 表示 表示を切り替えます。 ・最終出力 ・・・ エフェク […]
ルミナンス(輝度)をもとにしてイメージをキーイングする。※ルミナンス(輝度)は単純な明るさと異なり、人間の目が感じ取る色がもつ明るさの印象を含んだ基準である。 キーの種類 キーアウトする要素を切り替えます。。 ・暗さをキーアウト ・・・ 輝度が低い範 […]
単色のカラーを指定しその部分をキーイング(消す)します。カラーキーと同様の効果を得られるが、RGBのほかに色相、クロマを選択できる他、柔軟度のパラメーターによりカラーキーよりも良い結果が得られる。 プレビュー 左側に元のイメージ、右側に出力結果が表示 […]