CC Twister
イメージをねじって、裏側のイメージとしてエフェクト内で設定したレイヤーイメージに切り替えます。AE内の3D空間上で、カメラと連動させられれば良いのですが、残念ながら平面的にしか動作しません。 Completion ワイプの切り替わる割合を調整します。 […]
イメージをねじって、裏側のイメージとしてエフェクト内で設定したレイヤーイメージに切り替えます。AE内の3D空間上で、カメラと連動させられれば良いのですが、残念ながら平面的にしか動作しません。 Completion ワイプの切り替わる割合を調整します。 […]
イメージを中心点から、設定した方向にゴムのようにビヨーンと引き延ばします。非常にシンプルかつ面白いエフェクトです。 Stretch イメージを引き延ばす強さを調整します。 Center イメージを引き延ばす中心となるポイントを設定します。 Direc […]
境界線付近のイメージを歪めながら円形のワイプします。調整できるパラメーターが位置と反転のみなので、単体では非常に単純なエフェクトですが、同エフェクトを複製して組み合わせることで、上図サンプルアニメーションのように複雑な見た目も表現可能です。 Comp […]
ワイプと同時に境界線から光が漏れ出すような表現が加わります。3種類の形状や角度、光の色などが調整可能です。 Completion ワイプの切り替わる割合を調整します。ワイプ系のエフェクトではこの値にキーフレームを打ちアニメーションさせることで徐々に切 […]
Jawsという名の通り、サメの歯のようなギザギザした形状のワイプです。サメの歯型以外にもロボットの歯型など、合計4種類の形状が選択可能です。 Completion ワイプの切り替わる割合を調整します。ワイプ系のエフェクトではこの値にキーフレームを打ち […]
設定した他のレイヤーのチャンネルや色成分をマップとして使用してイメージをワイプさせます。デフォルトでは暗い範囲から徐々に切り替わりますが、反転して明るい範囲から切り替えることも可能です。 Completion ワイプの切り替わる割合を調整します。ワイ […]
グリッド状のワイプです。中心から徐々にグリッドが浸食していき画面が切り替わります。中心から放射状に広がるタイプや、ドアのように左右に開くタイプなどが選択できます。 Completion ワイプの切り替わる割合を調整します。ワイプ系のエフェクトではこの […]
イメージの輝度をマップとして使用し、マップの輝度が高い範囲から徐々に画面をゆがめると同時に、輝度が高い範囲からフェードさせて画面を切り替えます。 Completion 『Layer to Reveal』で指定したワイプ先のイメージに切り替わる割合を調 […]
イメージを奥から球体で押し込んだようにゆがめます。歪みの範囲と位置だけが調整できますが、歪みの強さなどのパラメーターはありません。 半径 球状にゆがむ範囲を調整します。 半径:150 半径:300 球の中心 歪みの中心となる位置を変更できます。
水面に水滴が落ちたような波紋形状の歪み効果をイメージに与えます。また、キーフレームのない状態で波紋アニメーションが発生します。 半径 波紋の広がる円形範囲の大きさを調整します。 半径:10 半径:33 波紋の中心 波紋の中心を座標で設定します。 変換 […]