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シミュレーション

CC Pixel Polly

イメージを紙吹雪のように分割して空間に拡散させます。奥行はないですがちょっと面白い見た目が作れます。 Force 破片が飛び散るきっかけとなる衝撃の強さを調整します。プラス方向だと奥から手前に向かって衝撃が発生し、マイナス方向だと手前から奥に向かって […]

CC Particle World

3D空間にパーティクルを発生させるエフェクトです。After Effectsのカメラと連動し、操作できるパラメーターも多く非常に使い勝手の良い有用かつ強力なエフェクトです。パーティクルエフェクトではTrapcodeのプラグイン「Particular」 […]

CC Particle Systems Ⅱ

パーティクルを発生させるエフェクトです。After Effectsのカメラと連動しないため簡単なパーティクルの生成に使用します。 Birth Rate パーティクルが一度に発生する量を調整します。 Longevity(sec) パーティクルが発生して […]

CC Mr. Mercury

その名の通り水銀のような、金属の液体をイメージから生成させるエフェクトです。 RadiusX 液体が発生するポイント(Emitter)をX軸方向(横方向)に広げます。 RadiusY 液体が発生するポイント(Emitter)をY軸方向(縦方向)に広げ […]

CC Hair

イメージから毛を発生させます。イメージのαチャンネル、また色によって毛の量や色が変化します。 Length 毛の長さを調整します。 Thickness 毛の太さを調整します。 Weight 毛の重さを調整します。0で発生地点からまっすぐに生え、重くす […]

CC Drizzle

イメージに対して雨が降った水面のように波紋をアニメーションします。 Drip Rate 波紋の数を増減させます。値を増やすと波紋がたくさんイメージ上で発生します。 Longevity(sec) 波紋が発生してから消えるまでの長さを秒数で指定します。消 […]

CC Bubbles

イメージから泡を生成します。泡には適用するイメージの色を反映されます。 Bubble Amount 泡の数を増減させます。値を増やすと泡の数が増えます。 Bubble Speed 泡が縦方向に移動するスピードを変更します。0を基準にしてプラスが上、マ […]

CC Ball Action

エフェクトを適用するレイヤーイメージを球体の集合体に変換します。AfterEffectsのカメラと連動するため球体は奥行を持った立体物として扱うことができます。 Scatter 球体が周囲にばらばらに広がる度合いを調整する。 Rotation Axi […]