CC Particle World

3D空間にパーティクルを発生させるエフェクトです。After Effectsのカメラと連動し、操作できるパラメーターも多く非常に使い勝手の良い有用かつ強力なエフェクトです。パーティクルエフェクトではTrapcodeのプラグイン「Particular」 […]

CC Particle Systems Ⅱ

パーティクルを発生させるエフェクトです。After Effectsのカメラと連動しないため簡単なパーティクルの生成に使用します。 Birth Rate パーティクルが一度に発生する量を調整します。 Longevity(sec) パーティクルが発生して […]

CC Mr. Mercury

その名の通り水銀のような、金属の液体をイメージから生成させるエフェクトです。 RadiusX 液体が発生するポイント(Emitter)をX軸方向(横方向)に広げます。 RadiusY 液体が発生するポイント(Emitter)をY軸方向(縦方向)に広げ […]

CC Hair

イメージから毛を発生させます。イメージのαチャンネル、また色によって毛の量や色が変化します。 Length 毛の長さを調整します。 Thickness 毛の太さを調整します。 Weight 毛の重さを調整します。0で発生地点からまっすぐに生え、重くす […]

CC Drizzle

イメージに対して雨が降った水面のように波紋をアニメーションします。 Drip Rate 波紋の数を増減させます。値を増やすと波紋がたくさんイメージ上で発生します。 Longevity(sec) 波紋が発生してから消えるまでの長さを秒数で指定します。消 […]

CC Bubbles

イメージから泡を生成します。泡には適用するイメージの色を反映されます。 Bubble Amount 泡の数を増減させます。値を増やすと泡の数が増えます。 Bubble Speed 泡が縦方向に移動するスピードを変更します。0を基準にしてプラスが上、マ […]

CC Ball Action

エフェクトを適用するレイヤーイメージを球体の集合体に変換します。AfterEffectsのカメラと連動するため球体は奥行を持った立体物として扱うことができます。 Scatter 球体が周囲にばらばらに広がる度合いを調整する。 Rotation Axi […]

タイムコード

イメージ上にタイムコードを表示します。ビデオ機器のフォーマットとして使用されるSMTPEから、フレーム番号、フィルム用フィート+フレームなど、4種類のフレームカウント方法が選択できます。 表示形式 4種類のフレームカウント方法から表示形式を選択します […]

番号

タイムコードや日付など、時間経過に合わせて変化する数字を表示します。規則的なものから、乱数まで様々な用途に使用可能です。※エフェクト適用後にウィンドウでフォント、フォントスタイル、、縦書き横書き、行揃えなど基本的なフォント設定をあらかじめ設定しますが […]

抽出

ヒストグラムを用いて輝度レベルの画面上の面積をビジュアルで確認しながらキーアウトする範囲を削っていきます。R、G、B、αチャンネルを個別に指定することもできます。 ヒストグラム 素材の持つ輝度と、赤、緑、青、αチャンネル個別のヒストグラムが表示される […]