4色グラデーション
レイヤーの四隅に設定した色を元にグラデーションの板を生成します。動画に合成したり、虹色の板を作る元レイヤーとして使用できるなど非常に多種多様に使えるエフェクト。 位置とカラー 配置する4つの色と、それぞれの位置を変更できる。 ポイント コンポジション […]
レイヤーの四隅に設定した色を元にグラデーションの板を生成します。動画に合成したり、虹色の板を作る元レイヤーとして使用できるなど非常に多種多様に使えるエフェクト。 位置とカラー 配置する4つの色と、それぞれの位置を変更できる。 ポイント コンポジション […]
ドロップシャドウと異なり、光源とイメージの距離の概念が加わり、イメージのサイズよりも大きな影を投影することができる。 シャドウのカラー 影の色を指定する。 不透明度 影の不透明度を調整する。 光源 光源となるライトのX、Y座標を指定する。 投影距離 […]
イメージ全体の輪郭に沿って、べベル(厚み)を加える。べベルアルファと異なり、イメージのバウンディングボックス(四角形)に沿ってべベルが適用される。そのためアルファチャンネルを含むイメージには不向きである。 エッジの太さ べベルを適用する範囲を調整する […]
イメージのアルファチャンネルに沿って、べベル(厚み)を加える。 エッジの太さ べベルを適用する範囲を調整する。 ライトの角度 光源の角度を調整する。 ライトのカラー イメージにあたっているライトの色を指定する。 ライトの強さ イメージに当たっているラ […]
イメージのアルファチャンネルに対して影をつける。 シャドウのカラー 影の色を指定します。 不透明度 影の不透明度を指定します。 方向 影をつける方向を指定します。 距離 エフェクトを適用しているイメージと影の間の距離を調整する。 柔らかさ 影の輪郭を […]
イメージに対してスポットライトを当てたような効果を適用する。プロジェクターのようにイメージを投影することもできる。 From 光源の位置をX、Y座標で指定する。 To ライトの向かうターゲット位置をX、Y座標で指定する。 Height ライトのターゲ […]
エフェクトを適用するイメージ丸めて、3D空間でコントロールできる球体を作成する。 Rotation 球体の位置を調整する。 Radius 球体の直系の長さを調整する。 Offset 球体の位置を調整する。 Render レンダリングする球体の面を選択 […]
エフェクトを適用するイメージを筒状に丸めることで、3D空間でコントロールできる円筒を作成できる。円筒の内部をカメラでのぞき込むことで放射状に発散する効果を作成するなど様々な応用が可能なエフェクト。 Scrubbers パネル上でクリック、ドラッグする […]
RLA、RPFファイルに含まれるZ深度チャンネルの情報から被写界深度を適用する。 フォーカルプレーン フォーカスがあっている奥行きの位置を調整する。 最大半径 ブラーの強さを調整する。 フォーカルプレーンの厚さ フォーカスポイントの奥行きの幅を調整す […]
RLA、RPFファイルからZ深度チャンネルをもとにフォグ(霞み)を合成する。 フォグのカラー 初期状態ではフォグはフラットな平面です。合成する平面の色を選択する。 フォグの開始深度 フォグが合成され始める奥行きの位置を調整する。 フォグの終了深度 フ […]