ドロップシャドウと異なり、光源とイメージの距離の概念が加わり、イメージのサイズよりも大きな影を投影することができる。
シャドウのカラー
影の色を指定する。
不透明度
影の不透明度を調整する。
光源
光源となるライトのX、Y座標を指定する。
投影距離
光源となるライトの奥行に対する距離を調整する。数値を小さくすると光源はイメージから離れて影が
小さくなり、数値を大きくすると光源の距離が近くなり影が大きくなる。
柔らかさ
影の輪郭をぼかす。
レンダリング
影の種類を指定する。
[レギュラー] ・・・ 「シャドウのカラー」をもとに影の色が形成される。
[ガラスエッジ] ・・・ 「シャドウのカラー」とイメージカラーを元に色が形成される。
カラーの影響
レイヤーイメージの色を影に反映する度合いを調整する。
シャドウのみ
適用しているレイヤーイメージを非表示にして影の部分だけを取り出す。
レイヤーのサイズを調整
チェックを入れるとレイヤーサイズに依存せず影が描画される。チェックを外すとレイヤーサイズの
外側にはみ出した影が切れて表示される。