被写界深度
RLA、RPFファイルに含まれるZ深度チャンネルの情報から被写界深度を適用する。 フォーカルプレーン フォーカスがあっている奥行きの位置を調整する。 最大半径 ブラーの強さを調整する。 フォーカルプレーンの厚さ フォーカスポイントの奥行きの幅を調整す […]
RLA、RPFファイルに含まれるZ深度チャンネルの情報から被写界深度を適用する。 フォーカルプレーン フォーカスがあっている奥行きの位置を調整する。 最大半径 ブラーの強さを調整する。 フォーカルプレーンの厚さ フォーカスポイントの奥行きの幅を調整す […]
RLA、RPFファイルからZ深度チャンネルをもとにフォグ(霞み)を合成する。 フォグのカラー 初期状態ではフォグはフラットな平面です。合成する平面の色を選択する。 フォグの開始深度 フォグが合成され始める奥行きの位置を調整する。 フォグの終了深度 フ […]
RLA、RPFファイルからZ深度チャンネルをもとに表示させるイメージの奥行きを調整する。 深度 Z深度チャンネルをもとに表示させるイメージの奥行きを調整する。 境界のぼかし 表示させる範囲と見えなくする範囲の境界線をぼかす。 反転 表示させる範囲と見 […]
RLA、RPFファイル内に内包されたオブジェクトを切り替えられる。 補助チャンネル オブジェクトIDとマテリアルIDのどちらを使用するかを選ぶ。[オブジェクトID][マテリアルID] ID選択 取り出すオブジェクトやマテリアルのID番号を選択しマスク […]
OpenEXRファイルを使用する際、ファイル内に内包したオブジェクトを切り替えられる。 Channel Info(Click for Dialog) クリックすると各チャンネルにどのエレメントを適用するか選択できるダイアログが出現。ここでレイヤーのR […]
OpenEXRファイルを使用する際、ファイル内に内包した様々なチャンネル取り出すことができる。重い。 Channel Info(Click for Dialog) クリックすると各チャンネルにどのエレメントを適用するか選択できるダイアログが出現。ここ […]
RLA、RPFファイルからZ深度などのチャンネル情報をレイヤーに取り込みます。 3Dチャンネル 抽出したいチャンネルを選択する。 [Z深度]・・・被写界深度などに適用できる奥行き情報。[オブジェクトID][テクスチャUV][サーフェイス法線][範囲] […]