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ディストーション

球面

イメージを奥から球体で押し込んだようにゆがめます。歪みの範囲と位置だけが調整できますが、歪みの強さなどのパラメーターはありません。 半径 球状にゆがむ範囲を調整します。 半径:150 半径:300 球の中心 歪みの中心となる位置を変更できます。

波紋

水面に水滴が落ちたような波紋形状の歪み効果をイメージに与えます。また、キーフレームのない状態で波紋アニメーションが発生します。 半径 波紋の広がる円形範囲の大きさを調整します。 半径:10 半径:33 波紋の中心 波紋の中心を座標で設定します。 変換 […]

波形ワープ

イメージを規則的に一定の間隔で繰り返しす波の形状でゆがめます。また、キーフレームのない状態で波移動のアニメーションが発生します。 波形の種類 波の形状を選択します。 [サイン] [短形] [三角形] [のこぎり波] [円形] [半円形] [非円形] […]

極座標

ピクセルのXY座標系の位置(原点からの水平方向、垂直方向のピクセル距離)の数字を、極座標系の位置(原点からの距離と角度)と置き換えることでイメージをゆがませます。このエフェクトをざっくりと説明すると、長方形のイメージを円形、扇型にゆがめる効果というと […]

回転

イメージの一部を渦巻きのように回転させゆがめます。中心部分の歪みが最も強くなり外に行くにつてて歪みは弱くなります。渦の強さと、影響範囲、位置を調整することができます。 角度 回転の強さと回転方向を調整します。-方向の値では反時計回りに、+方向の値では […]

ワープ

歪みのプリセットエフェクト。15種類の歪みの型からひとつを選択しイメージをゆがめます。パラメーターでは歪みの強さや、方向などを任意で選択でできます。 ワープスタイル プリセットとして存在する15種類の歪み形状の中から一つのパターンを選択します。 ワー […]

レンズ補正

カメラレンズのような空間の歪みを再現できます。カメラレンズの歪みとは、視野角の狭いロング(望遠レンズ)から、視野角の広いワイド(広角レンズ)、また、魚眼のような180°広角のような見た目の違いを指します。効果の内容は単純ですが、個人的に使用する機会が […]

リシェープ

「リシェープ元マスク」、「リシェープ先マスク」、「境界マスク」の3つのマスクを使用して、イメージをゆがめます。動作としては「リシェープ元マスク」内の領域が、「リシェープ先マスク」に移動し(※形状が異なる場合は変形して領域内に収まる)、移動して変形した […]

メッシュワープ

イメージに対してグリッドを配置し、グリッド一つ一つの4頂点と、頂点で交わる接線(ハンドル)を調整してイメージをゆがめます。パラメーターでグリッドの数を増減させることができ、細かいグリッドを設置すればより細かな歪みが表現できます。このエフェクトでは数値 […]

ミラー

指定した座標のポイントでイメージを鏡のように反射(コピーして反転)させます。 反射の中心 イメージを反射させるポイントを座標で指定します。 反射角度 『反射の中心』を中心にして、イメージが反射する方向を回転させます。最初は0度に設定されており、時計回 […]