ドロップシャドウ
イメージのアルファチャンネルに対して影をつける。 シャドウのカラー 影の色を指定します。 不透明度 影の不透明度を指定します。 方向 影をつける方向を指定します。 距離 エフェクトを適用しているイメージと影の間の距離を調整する。 柔らかさ 影の輪郭を […]
イメージのアルファチャンネルに対して影をつける。 シャドウのカラー 影の色を指定します。 不透明度 影の不透明度を指定します。 方向 影をつける方向を指定します。 距離 エフェクトを適用しているイメージと影の間の距離を調整する。 柔らかさ 影の輪郭を […]
イメージに対してスポットライトを当てたような効果を適用する。プロジェクターのようにイメージを投影することもできる。 From 光源の位置をX、Y座標で指定する。 To ライトの向かうターゲット位置をX、Y座標で指定する。 Height ライトのターゲ […]
エフェクトを適用するイメージ丸めて、3D空間でコントロールできる球体を作成する。 Rotation 球体の位置を調整する。 Radius 球体の直系の長さを調整する。 Offset 球体の位置を調整する。 Render レンダリングする球体の面を選択 […]
エフェクトを適用するイメージを筒状に丸めることで、3D空間でコントロールできる円筒を作成できる。円筒の内部をカメラでのぞき込むことで放射状に発散する効果を作成するなど様々な応用が可能なエフェクト。 Scrubbers パネル上でクリック、ドラッグする […]
RLA、RPFファイルに含まれるZ深度チャンネルの情報から被写界深度を適用する。 フォーカルプレーン フォーカスがあっている奥行きの位置を調整する。 最大半径 ブラーの強さを調整する。 フォーカルプレーンの厚さ フォーカスポイントの奥行きの幅を調整す […]
RLA、RPFファイルからZ深度チャンネルをもとにフォグ(霞み)を合成する。 フォグのカラー 初期状態ではフォグはフラットな平面です。合成する平面の色を選択する。 フォグの開始深度 フォグが合成され始める奥行きの位置を調整する。 フォグの終了深度 フ […]
RLA、RPFファイルからZ深度チャンネルをもとに表示させるイメージの奥行きを調整する。 深度 Z深度チャンネルをもとに表示させるイメージの奥行きを調整する。 境界のぼかし 表示させる範囲と見えなくする範囲の境界線をぼかす。 反転 表示させる範囲と見 […]
RLA、RPFファイル内に内包されたオブジェクトを切り替えられる。 補助チャンネル オブジェクトIDとマテリアルIDのどちらを使用するかを選ぶ。[オブジェクトID][マテリアルID] ID選択 取り出すオブジェクトやマテリアルのID番号を選択しマスク […]
OpenEXRファイルを使用する際、ファイル内に内包したオブジェクトを切り替えられる。 Channel Info(Click for Dialog) クリックすると各チャンネルにどのエレメントを適用するか選択できるダイアログが出現。ここでレイヤーのR […]
OpenEXRファイルを使用する際、ファイル内に内包した様々なチャンネル取り出すことができる。重い。 Channel Info(Click for Dialog) クリックすると各チャンネルにどのエレメントを適用するか選択できるダイアログが出現。ここ […]