デプスマット

RLA、RPFファイルからZ深度チャンネルをもとに表示させるイメージの奥行きを調整する。 深度 Z深度チャンネルをもとに表示させるイメージの奥行きを調整する。 境界のぼかし 表示させる範囲と見えなくする範囲の境界線をぼかす。 反転 表示させる範囲と見 […]

IDマット

RLA、RPFファイル内に内包されたオブジェクトを切り替えられる。 補助チャンネル オブジェクトIDとマテリアルIDのどちらを使用するかを選ぶ。[オブジェクトID][マテリアルID] ID選択 取り出すオブジェクトやマテリアルのID番号を選択しマスク […]

IDentifier

OpenEXRファイルを使用する際、ファイル内に内包したオブジェクトを切り替えられる。 Channel Info(Click for Dialog) クリックすると各チャンネルにどのエレメントを適用するか選択できるダイアログが出現。ここでレイヤーのR […]

EXtractoR

OpenEXRファイルを使用する際、ファイル内に内包した様々なチャンネル取り出すことができる。重い。 Channel Info(Click for Dialog) クリックすると各チャンネルにどのエレメントを適用するか選択できるダイアログが出現。ここ […]

ポスタリゼーション時間

「ポスタリゼーション時間」はレイヤーを指定したフレームレートに固定出来ます。 フレームレート 0.0~999fpsまでフレームレートの指定が出来ます。設定するフレームレートがコンポジションのfps設定を超える場合、コンポジション設定を指定したいフレー […]

3Dチャンネル抽出

RLA、RPFファイルからZ深度などのチャンネル情報をレイヤーに取り込みます。 3Dチャンネル 抽出したいチャンネルを選択する。 [Z深度]・・・被写界深度などに適用できる奥行き情報。[オブジェクトID][テクスチャUV][サーフェイス法線][範囲] […]

エコー

レイヤー内の別々の時間のフレームを組み合わせます。3Dのようにテキストを押し出す表現や、このような残像を表現することが出来ます エコー時間(秒) エコーの間隔(秒単位)。マイナスの値を指定すると、前のフレームからエコーが作成されます。プラスの値を指定 […]

フラクタルノイズ

プロパティの値を変更することで、ノイズの程度を調整します。フラクタルノイズは使用頻度も高く、ノイズだけでなく雲・海・水面の表現や、他にもさまざまなものも作れる使い方が多岐に渡る便利なエフェクトです。 フラクタルの種類 作りたいものに応じて フラクタル […]